変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

そこなんですよ、最後は。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は薄曇りだったので、整体行ってウォーキングして気持ち良く過ごしました。


自分のビジネスをやって35年以上経ちますが、本当にやってて飽きることがない、煮詰まることがないのが嬉しいです。


飽きたり、煮詰まるどころか、奥が深いので毎回発見や学びを感じる日々です。


何よりも衣食住や健康、美容にかかわる良質の情報を教えてあげたいと思うのが基本なので、単純に飽きないのだと思います。


みんな最後は衣食住や健康、美容なんですよね、そこが一番根っこのところなんです。


それがあってライフスタイル、つまり経済や時間などがプラスアルファ意識されていくんです。


まあたまに健康とか度外視しても自分の仕事に生きるとかという人がいて、それは否定しませんが、、


なぜこんな話をするかというと、僕もYouTubeやってますが、


YouTubeやオンラインサロンやらで「好きなことをやってる」はずなんだけど、実際にはフェードアウトする人がどんどん増えてるらしいんです。


要するに飽きてしまったり、もっと大事なのはある程度ファンを獲得しても「煮詰まって」しまう。


僕もYouTubeを本業にしろと言われたら煮詰まって、毎日がつらくなってしまうと思います。


自分のファンを作り続けるのって実は大変なんですよね、数ヶ月なら良いけど数年、数十年は本当に一部の人しか出来ないです。


なので僕は自分も磨くけれど、その前に一流の衣食住や健康、美容の物があってその魅力をいかに伝えるか?なので楽しくやれるんだなぁと思っています。


物かどうか?は別として、「商品が一流か?」そこなんですよ最後は。


今日も素敵な1日を!