変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

みんな強靭なんです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


雨がこれから降ってきそうです、一昨日の登山の疲れがやっぱり残っています。


人間の身体って本当に、もしかしたらこの世で一番面白い神秘的なものかもしれませんね。


何を口と鼻から取り入れたか?によって自分の内臓も肌も髪の毛も決まってきますね。


でも自分が努力していても、親が何をしてきたか?によって生まれたときから違いがある、


もっというとご先祖様の遺伝子によっても左右されてるわけです。


でも、もちろん親やご先祖様によっての違いはあれど、大事な共通点があります、


それは、


僕らは生き残ってきたものたちである、ということ。


何百年も何千年も今この時まで、自分まで生き残ってきたからここにいる。


ということは、誰もがとにかくとんでもない強靭さを持っているということだと思うんです。


だから、自分に出来ることを精一杯やれば、そして取り入れれば大丈夫だと思っていいんです。


「私はダメなんだ」なんて人は1人もいないんです、


私もそしてあなたも凄いDNAで産まれてきたわけなんですから。


だから人生も身体も変わっていけるって信じられるんです。


今日も素敵な1日を!