変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

予想外のことは感謝から起こる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

うちのマンションの配管工事も今日で最終日になります、

 

落ち着かない日々でしたが、思ったより騒音で悩まされることはなかったです。

 

そして、この業者さんたちが来てくれたおかげでという事も起こりました。

 

というのはうちのトイレはドアが軋んでなぜか定期的に開け閉めが固くなるんです。

 

かなり力を入れないとドアが閉めづらくなるので、お客様に心配されるくらいでした。

 

ですが不思議としばらくすると直っていたりするので、そのままにしてました。

 

今回の工事のタイミングでその軋みが現れていましたので、

 

お話する機会が増え、業者さんもなんでそうなるのか気にしてくれていました。

 

そして昨日業者さんが帰ったあとにトイレに入ると直っていました。

 

業者さんがドアをカンナで削ってくれていたんですよねー。

 

なのでうちの中の問題が1つ解決されたわけです、

 

意外と小さな事なんだけど気になってることってありませんか?

 

うちはそれが1つ気になっていたことで、それが全く想像せずに直して戴いちゃった!

 

配管工事中は音や人が出入りして嫌だなぁ、そう思っていたんですが、

 

「感謝」に変えて業者さんとお話をしてたらこうなったんですよね、

 

逆にこの工事のおかげで家の小さな小骨が取れたという事になりました。

 

何事も嫌だだけでなく感謝の目線にすると、有難いことが起こりますね。

 

今日も素敵な1日を!