変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

地位にしがみつくよりも、自分が楽しく誇りに感じる事が優先。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

夏風邪はまだ完治はしないですが、

自然治癒力に任せて過ごしています。

 

 

スポーツジムで1時間ほど歩きました、

汗をびっしりかきました、

 

 

そして、有機サプリメント&ハーブを

食べて、水分を多めにとり、

 

 

あとはのんびり過ごしました。

借りていた「龍馬伝」を見て、

 

 

村上春樹さんの「1Q84」を読んで、、

 

 

この小説は2回目で、物語が

とても面白いので夢中になれます。

 

 

 

村上春樹さんは若い頃から好きですし、

確かに読むと面白いわけですが、

 

 

なぜノーベル賞候補になるのか?

は正直なところ僕にはわかりません。

 

 

そんなに世の中の人たちに

大きな影響を与えるほどの内容では

 

 

思えませんが、読む人が読むと

ノーベル賞に値する小説なんですかね?

 

 

僕にはちょっと判りませんが、

そもそも本人が欲しいと言ったわけでも

 

 

ないのですから、、でもくれるかもしれないと

言われたら欲しくなるでしょう?

 

 

「地位よりも誇り」という言葉があって、

いろんな人を見てくると、

 

 

地位にしがみついた人は結構苦労している、

むしろ、自分の行いに誇りを持つ方がいい。

 

 

自分が好きな、誇りとしてやることをやって、

結果として「地位」がつくくらいがちょうどいい。

 

 

村上春樹さんだって、小説を書きたいから

書いてきて、それを職業に出来て、

 

 

もうまずそれで楽しいわけで、満足なわけで、

ノーベル賞は結果きたら最高なわけで、

 

 

そんなの目指し出して小説書き出したら、

やっぱり何かが崩れていっちゃうじゃないかな?

 

 

僕らもあまり地位や階級といったニンジンに

目を向けすぎず、

 

 

自分が楽しいと感じることを、

誇りを持って思いっきりやれたら幸せです。

 

 

今日も楽しんで、出来れば好きなことだけを

やれる1日にしていきましょう!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

☆あなたが楽しくて誇りとするものはなんですか?