変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

未病のうちに対処しておく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝は昨日までとうって変わって太陽が気持ちの良い朝です。


爆笑問題の田中さんが脳梗塞みたいな感じで搬送されましたが気をつけたいものです。


彼の場合は判断良く救急車を呼んでもう退院出来たみたいで良かったですが、、。


自分もやはり血管が詰まっていくことは気をつけなくてはいけない歳だと思います。


そして冬は特にこんな自粛も重なり血流も落ちやすいし、それは冷えにも繋がります。


ですので今、レシチンサプリメントを集中して摂っているところです。


大豆や卵などにも含まれるレシチンは、マヨネーズの分離を防ぐことでもわかるように、


油を乳化させます、これは血管の中でも働いてくれる作用です。


僕らは特に肉を食べていると、どうしても血管に油や脂が付着して動脈硬化になっていきがちです。


その血管をお掃除しようというためにたべています、


そこにビタミンEを足していき、より血流を促してみています。


効果の実感がそんなにあるわけでは今のところありませんが、


足が冷えて眠れないとかはないです、少なくともこういう未病に対する対処を先手で打つことはしておいて損はないと思います。


なってからでは相当のお金も労力も心のダメージも受けますので、


早め早めに対処しておきたいものですね!


今日も素敵な1日を!