変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

いつも前に進めてくれる人がいる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は久しぶりにヨガをやりました、ちょっと身体が痛いかなぁ(笑)。


昨夜はメンターの1人、70代の健さんのズームミーティングに参加しました。


大谷翔平選手が高校生の頃にやっていた、イメージシートの話をしてくれました。


ネットで引くとすぐ出ると思いますが、真ん中のマスになりたい自分を具体的に書く。


そのために必要な要素を8つの周りのマスに書く、


その8つの要素をさらにそれを成すための言葉を8つ書く。


僕も以前やった事がありましたが、今回のお話は深みがありました。


最後のマスに書いた64個の言葉が人生の指針になっていくという話でした。


そうかもしれません、この言葉を大事にしていけば大抵の人はそう向かって行くはずです。


ぜひ皆さんも作ってみてください。


どんどん書き換えていって良いそうです、これは再発見でした。


僕は本当に恵まれていると思います、いつでも前に進めてくださる方がいるのですから。


今日も素敵な1日を!