変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お金と時間の余裕を作る。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は用事が特になかったので実家参りをしてきました。

 

パートナーの母親が一人暮らしで、背中を圧迫骨折してしまったんです、

 

それで1ヶ月以上痛くて不自由してたんですが、ようやく外に出られるようになった。

 

その間、毎週のように車で食材持って行ったりしてたんですよね。

 

こういう時にやる子供達は毎日のようにもっとやるんでしょうが、

 

まあうちとしては、そこそこ家が近かったのでね、そんな感じでした。

 

でもいずれにしても、やっぱり何かあった時には時間とお金が必要ですね、

 

お金の心配がなければ、例えばパートやっててもいざとなれば休めるわけです。

 

でもお金が心配だと時間は作りづらいですよね、

 

だから時間の確保のためにはお金の心配を減らさなくてはなりません。

 

そういう準備をある程度しておいて本当に良かったと思うんですわ。

 

それは誰のためでもなく、自分のためにですね、なぜかというと、

 

やっぱり親とかを見放したりする自分を責める可能性があるからですね。

 

だから親のためなんて偉そうな話ではなく、自分のためにですね、

 

やっぱりお金と時間をある程度自由にしてあげたいものです。

 

更にそこを積み上げていきたいと思うこの2か月くらいの出来事でした。

 

今日も素敵な1日を!