変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今日から出来る健康習慣。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


いよいよ朝が寒くなってきましたね、布団の中が気持ち良いこと。


今年新しく始めた習慣の朝一杯の白湯を飲むことを続けています。


僕はご存知だと思いますがお酒が大好きで晩酌もほぼ毎日、


結構そういう仲間ともちょっとやり過ぎちゃったりもします。


なので、お酒が身体に良いことがあるなんて開き直るつもりはありません。


どう考えても肝臓の負担、栄養の損失、脱水、なによりも活性酸素を発生させます。


少しでも他の部分で埋め合わせしたいと考えて始めた1つが朝の白湯です。


とにかくこれからますます腸内環境を良くすることが大切です、


それを毎朝一杯の白湯を飲むことで改善され、体温が上がり、水分補給になる。


こんな事で良いならやってみようと思いました、


夜浄水のお湯を沸かしポットに入れ、ベッドの横に置く、そして朝になったら飲む。


もちろん身体に良いと思ったから始めましたが、なによりもその白湯が美味い。


こうして冬場になるとますますその良さを感じます、お通じにも良いです。


今日から出来る健康法、おすすめです!