変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

青が散るという題名。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


宮本輝という小説家が好きで、久しぶりにまたどっと彼の小説を読みたい日々が続いています。


読んでなかった話を10冊くらいでしょうか?この半年くらいで読み、


今は読み直しで彼の大学生時代の経験を重ねた「青が散る」という昔の小説を読んでいます。


その頃僕も高校生とかでこの小説を全くしらないのですが、


テレビドラマで大学生の頃にやったんですね、便利なものでYouTubeにも古い映像で残されています。


おそらくそれをきっかけに宮本輝さんを知ったのだと思います。


この彼が書いた青春小説?とにかく題名が素晴らしいと思います。


青が散る


もう本当に題名だけでせつなくなる、興味がある方は読んでみてください。


とにかく宮本輝さんの小説からはたくさんの事を学べている気がしますし、


なにも自分が実行できていない気もします、でも本当に楽しませてもらっています。