変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

丁寧に大切に。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は耳の不自由な2人が遊びに来てくれました、

 

クッキングやってお勉強した上で飲み会でしたが、

 

5時間くらい居てくれて、その間は口の動き、手話やスマホを使って話しました。

 

でもやっぱり人間というのは方法は問わず通じ合える人とは大丈夫なんですよね、

 

もちろんお互い様だと思うけど、やっぱりそれは疲れも伴うものです。

 

でもそれだけ真剣にコミュニケーションを交わすというのはあんまりないのでね、

 

とても良い時間でしたし、深い感情や将来のことまで話せました。

 

これからも今の繋がりをとにかく丁寧に大切に扱うことが自分の課題です。

 

今日も素敵な1日を!