変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の夏をイメージします。

おはようございます、今日も今からここからです!今日で8月が終わりですね、家に居る事が多かったけど悪くない夏でした。なんか来年の夏に繋がるような感じです、やっぱり夏ってそういう季節なんですね、来年の夏は何をしてるか?をイメージするみたいなね。…

リゾートライフをしてみようかと思っています。

おはようございます、今日も今からここからです!一気に朝晩が寒くなってきましたね、また暑さもぶり返すんでしょう。ある事がきっかけで今リゾート施設のオーナー会員になろうか検討しています。旅行は楽しいしこれからも行くわけですが、旅行とリゾートは…

素晴らしい国に生まれた!

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は凄く良い天気です、でももう秋の空気なんですよね、日本て素晴らしい。四季はだんだんはっきりしなくなりつつありますが移り変わりがあって、それによって豊かな水と自然、そして食材の種類が豊富。そ…

たまには老後の事を真面目に書いてみる。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は冷たそうな雨が降っております、昨日は逆に暑かった!昨日は世界中を旅してるご夫婦にお招きいただきまして楽しい時間を過ごしました。近所に住んでる僕の仲間のOLと一緒に伺いまして、とても刺激にな…

勝つまでやりましょう!

おはようございます、今日も今からここからです!新潟から帰ってきたら、なんかまた新鮮に日々を過ごしています。昨日はビジネスパートナーが打ち合わせしたいということでランチミーティングをしました。その時にいろんな話をしたんですが、その時に気にな…

新しいことがはじまる予感がする。

おはようございます、今日も今からここからです!新潟から帰ってきました、まあいろんな体験ができました、感謝です。帰ってくると身体は疲れているのですが不思議とエネルギーが充電されています。未来に希望を持つ気持ちが増え、1つ1つをしっかりやって…

国内街旅行は3泊4日。

おはようございます、今日も今からここからです!今日が新潟最終日、なかなか濃い旅行でしたぞー。これ自分の中では1つの答えなんですが、国内の町に行く旅行は3泊が理想です。1泊はチェックインとチェックアウト時間を考えるとほとんどそのホテルには滞…

謙虚なお金持ちでいる。

おはようございます、今日も今からここからです!新潟はずっと暑いです、夏休みで来たのでこれで良いのです。昨日は神社や昔の地元の名士の別荘などを観てきました。その客間で日本庭園を見ていると、だんだんその当時の人になった気がしてきます。何を思っ…

やっぱり旅は人。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日から新潟に来ています、20代サラリーマンの出張でしか市内は来たことはありませんので、本当に初めて来たと言っても良いと思いますが、1日でもうすでに満喫しました(笑)。というのは、前から「来てくだ…

ちょっとしたお金と時間のプラスアルファで。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は旅行に向かってるので少し早い時間の配信お許しください。昨日書いた「お腹を凹ませる」、なんとか2日間は夕飯少なめとノンアルが出来ましたが、ここから旅行なので過度な満腹は控えながらも食べ物を…

お腹を凹ます努力をスタートさせます。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は結構雨が降るのかな?少しずつ秋がやってきてますね。この歳になって感じること、それはお腹が出てきたぞ、ヤバイぞということ(笑)。そんなに生活習慣や食生活が変わった気はしないけれども、いや、や…

No Challenge No Life!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日まで長男と孫がいましたが、またのんびりとした生活に戻っています。賑やかなのも好き、静かに過ごすのも好き、どちらも選べることの幸せ感ですね。生活にメリハリがないと人生は面白くないと自分は思っ…

目の前にあるものを片付ける。

おはようございます、今日も今からここからです!今日もまだまだ暑そうです、午後から都内に入るのですがどうしたものやら。自分がやる事が見えなくなったりした時にどうするか?僕の場合は「とにかく今できることをする!」です。歯を磨いてなければ磨くし…

マスクをずっと外さない人たち。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日から長男と孫が泊まりで来ました、お母さんが出産で入院してるので。こういう非日常も楽しいですよね、それぞれが少しずつ気を使ってる感じです。それにしても本当にいつまでこのコロナ禍を続けるんでし…

3人目の孫が生まれた、ありがとう。

おはようございます、今日も今からここからです!まだまだ残暑が続きそうですね、ここからが体調管理したものとそうでないものと違いが出てくるところです。昨日、無事に長男夫婦に女の子が生まれました、お嫁さんにありがとうと言いたい。まあ、僕らの家の…

ちょっと特別な1日。

おはようございます、今日も今からここからです!8月16日、今日はパートナーの誕生日ですが、より特別な日になりそうです。長男の奥さんが帝王出産なのでほぼほぼ今日産まれるからです。孫が産まれてくるのは初めてではないのですが、今までの2人とは少し気…

これからどう進化させたいのか?

おはようございます、今日も今からここからです!今日は終戦記念日ですね、ウクライナの事などで戦争を身近に感じる人も多いかもしれません。子孫や一族や縄張りを守るために動物は同じ種で戦い合います、ライオンなどは殺し合いもします、人間も基本は同じ…

お盆は非日常を楽しむ時間。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は次男の家族がこちらにやって来て、僕らの母たちを回ってくれるそうです。そう考えると優しいというか気のつく孫になりますよね、なかなか面倒なものだと思いますが、おばあちゃんたちの顔を見に来てく…

簡単に旅行に行けなくなるかも。

おはようございます、今日も今からここからです!ゆったりとした時間がここ数日流れています、お盆休みというのもいいですね、なにか自分では気づいていない疲れをゆっくりとっていく感じがします。世の中は今年はたくさんの人がこのお休みで動いてるみたい…

新しい扉はちょっとした出逢いから。

おはようございます、今日も今からここからです!お盆のど真ん中なんでしょうか?今日ものんびり過ごそうと思います。でも昨日も午前中にズームで仲間と話をして、いろいろうちわ話をして1時間半、そしてその後最近向こうから連絡をくださった福岡の方と電…

男性の可能性が見えてきた日。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は休養も兼ねていっさい外に出ないで過ごしました。それで殆どの時間は読書に使いました、夏は村上春樹になぜかハマります(笑)。夜はいつものズーム飲みメンバーは一人だけで、他の方も入ってくれました…

内面を見つめる良い時期。

おはようございます、今日も今からここからです!一般的にお盆と呼ばれる時期に入りましたね、地域によって違うようですが、でも僕はやっぱり8月のこの時期はなにか特別なような感じがするんですよねー。めちゃくちゃ暑いからというのもあるでしょうけど(笑)…

悪いと思われる事の方が成長させてくれる。

おはようございます、今日も今からここからです!今日もいろんな事に出逢う1日になるんだろうなぁ、ワクワク。昨日も嬉しい事がいくつかあって良かったわけなんですが、少し不安に思ったり、気分が良くない方向の事があったりもしたわけです。でもどちらか…

自分を認められて良かった!

おはようございます、今日も今からここからです!また今週は暑くなりそうですね、身体に注意しながら過ごしましょうね。今日は僕が37年前にアムウェイビジネスをスタートさせた日です。今朝、他の方のブログを読んでたら今日から12日までは西洋占星術的にも…

メリハリがあるのが好き。

おはようございます、今日も今からここからです!今日もそんなに暑くなくて過ごしやすそうですね。今日は午前中に経済セミナーをズームで話してから、遠くから友達が来てくれます、なかなか忙しい1日になりそうですが、こういう日もあって良いですね。同じ…

いろんな天気があるから面白い。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は雷雨と涼しさでいきなり今までの猛暑から変わってビックリです、人間という生き物は、というか生き物全ては、この天気というもので良くも悪くも生かされてるんだなぁと思います、涼しさで良く眠れます…

なんでも得られるものはある。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は雷が鳴っていてこれから雨が降りそうです、ちょっと嬉しいかな?4月に痛めた首から肩への痛みがやっと治まってきました、長かったなぁ。これだけ長い間痛みというものとお付き合いしたのは初めてでした…

これからは生きてる感が強くなる。

おはようございます、今日も今からここからです!連日の猛暑ですね、外に出るという行為が非日常になりつつあります。このコロナ禍に入ってから気付かされてきた事なんですが、僕らの周りには当たり前がいっぱいありすぎた。誰とどこに行くのも自由だと思い…

大切な事を続ける大切さ。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も猛暑みたいですね、水分とビタミン、ミネラル、プロテイン、しっかり摂りましょう!昨日もズームで仲間のお祝いみたいなのをやったのでそこで話したのですが、続ける価値があるものに続けることが出来…

刺激をいただき有難う!

おはようございます、今日も今からここからです!今日から8月ですね、体調に気をつけながら楽しみたいと思います。生きてる上でつまらないことは「人と比べること」だと思います。人と比べてばかりいると自分が本当は何をしたいか?を見失うし、人の人生を…