変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の角度というものがある。

おはようございます、今日も今からここからです!今年最初の月も最後の日になりますね、きちんと締めくくりたいと思います。明日から2月ですし、本当の意味での今年が始まっていきます、良い1年にする1つのポイントはとにかく自分が見たい自分の心でいること…

未来から見たお金の使い方。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も良い天気ですね、昨日は気持ちよく12キロ歩きました。そして久しぶりに実家に寄ることも出来ました、親が元気で安心しました。その時に前から言われていたことがあり、それは父の集めてきた切手やコイ…

未病のうちに対処しておく。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は昨日までとうって変わって太陽が気持ちの良い朝です。爆笑問題の田中さんが脳梗塞みたいな感じで搬送されましたが気をつけたいものです。彼の場合は判断良く救急車を呼んでもう退院出来たみたいで良か…

いろんな1日があるのです。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はズームでの発信を2本しました、さすがに疲れが出ましたが2本目は気づいたら100人の方が入ってくれて、見事にピッタリだと思い込んでましたが、終わってから、パートナーに「入れなかった人がいた」と…

試練だと思って越えていけ!

おはようございます、今日も今からここからです!ウォーキングをすると、冬の景色の中に春の兆しに触れることができます、昨日は梅の花が咲いていて、香りがとても春っぽかった、ちょっと早い梅ですよね?自分に何かしらのプレッシャーが感じられるとき、そ…

さあ、今日はどこに向かうんだっけ?

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も8キロ、YouTubeで勉強しながらウォーキングをしました。どうも僕は動物占いではサルなのですが、この組の人間は「ながら」すると書いてありましたが、僕の場合は当てはまりますね、本当に合理的な方向…

全体像を把握せよ。

おはようございます、今日も今からここからです!冬は普段はそんなに寒いと感じませんが、昨日のように風が吹くと寒〜い!といっても来訪してくれたお客さんの車を誘導するために出ただけでして(笑)。今日は昨夜深夜に行われたアメリカンフットボールのチャ…

5次元的な商業が出来る。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は雪になるかと思いましたが、残念ながら8階からの雪景色は見られませんでした。昨日は充実した1日でした、朝からズームのイベントが目白押しでした。自分が入ってインプットは当たり前ですが、見せたい…

自分にピッタリの時代が来た!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は夜更かししたので、今朝はのんびりとスタートになりました。オリンピックが中止になるとイギリスのマスコミが伝えましたがどうなるやら。もうそれだけではなく、世界は毎日ニュースに溢れ出しています…

いずれ大きな変化が起きる。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝も電気湯たんぽをまた充電して、しばらくヌクヌクしています。大統領がネット上での予測は外れてバイデンさんに移行したようですね。でもどう見てもこの方が4年間きちんと舵取りが出来るような気がしな…

本当の意味の2020年代が始まる予感。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜はだいぶ冷え込みましたねー、やはり肩口に暖かいものを置いておこう。あの電通が本社ビルを売却すると発表しましたね、本社機能はそのまま残すがリモートワークのために稼働率が低くなっているという理…

ネット+パーソナルで今年は勝負。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は教えてもらった魚屋さんのお刺身が、とっても美味しかった!魚好きとしてはもの凄く嬉しいことで、やっぱり人からの情報だと思いました。YouTubeなどのインターネットの情報も、無料で親切に教えてくれ…

この奇跡に感謝して生きる。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は冷えます、それでも朝からお掃除ロボットは働いてくれてありがたい。今朝、なんとなく夢うつつの中で考えていたのですが、目が覚めると「有難い」と言う言葉を自然に心の中で呟く事が増えました。「自…

人に教えて初めて自分の知識となる。

おはようございます、今日も今からここからです!今週はかなり寒くなりそうです、冬を楽しみたいと思います。昨日は夜にコーチングを学びました、前回に引き続きとても為になりました。いろんな事が参考になるわけですが、そのコーチングの中でも言っていま…

結局は人の繋がりを大事にするかどうか。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はめっちゃ暖かかったですね、ウォーキングも気持ちよかったです、そしてお嫁ちゃんがやってる子育てセミナーもあったのですが、なんと参加人数が50人とかになってました。始めた4ヶ月前に比べて3倍…

結局は人の繋がりを大事にするかどうか。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はめっちゃ暖かかったですね、ウォーキングも気持ちよかったです、そしてお嫁ちゃんがやってる子育てセミナーもあったのですが、なんと参加人数が50人とかになってました。始めた4ヶ月前に比べて3倍…

他の星から来たのかな?

おはようございます、今日も今からここからです!1月も半分が終わりましたね、今年も時間の進み方が速そうです。昨日はYouTubeの撮影を2本撮ったのですが、それであっという間に夕方近くまでなりました。時事放談と言って、その月の出来事をクローズアップ…

朗報か悲報か?は自分次第だということ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はズームで話すのが楽しくて、久しぶりに夜更かしをしてしまいました。新潟のビジネスコンサルタントの方とお話ししていましたが、本当に話題に困らない世の中になったねーと話していました。この世の中…

お金の方向性を決める年。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も気持ちよく目覚めたことに感謝です。去年から投資信託を始めてみましたが、順調に運用されているようです、僕が積み立てているのは、アメリカの優良株と世界の優良株、そして来月からは日本の株を初め…

型を作ればオートマチックに予定が埋まる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は東京も少し雪が降ったようですね、冬を楽しみましょう!2月3日に立春が来て、本当の意味で新しい年になるわけですが、いよいよいよいよなので、それまでにより頭の中や行動することの整理をしていきま…

YouTubeおかげさまで千人。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝も寒さの中の温かい白湯がお腹に沁みます、しあわせー。昨日、おかげさまでYouTubeの登録者数が千人を超えました!昨日そのことを僕の代わりに話してくれている人がいて、その方は僕のYouTubeをいつも観…

自分原因で生きている。

おはようございます、今日も今からここからです!緊急事態宣言が出てから、より自分のやることに集中出来ています。8キロのウォーキング中に学んでいるYouTubeを5本ほど聴きました。いろんな豊かに生きてる人に会ったり、聴いたりしてますと、みんな最後は…

最後は自由に向かっていく。

おはようございます、今日も今からここからです!寒い日が続きますが、夜は電気式の湯たんぽで温めています。新しいお掃除ロボットを買いまして、これが今までのものよりも賢くて、かなりまんべんなく部屋をそうじしてくれています。アップルウォッチも運動…

大掃除は今月やると良いと思う。

おはようございます、今日も今からここからです!かなり朝方が冷え込みますね、身体を温め、水分を取り、免疫力を高めましょう!僕はこれからしばらくレシチンというサプリメントを増やして摂ることにしました。レシチンは人間の細胞膜や脳などにある脂質で…

いつもありがとうございますー!

おはようございます、今日も今からここからです!今年1番の寒波がやってきているみたいですね、やっぱり1月は寒くなります。緊急事態宣言がまた今日から出されて、いろいろと制限が起きてきそうです、この国や医師会など、そしてアメリカなんかもやるせな…

お別れを断固するべき。

おはようございます、今日も今からここからです!アップルウォッチで睡眠を計測してるのですが、妙に落ち着かないぞ(笑)。今日は自分たちの仲人をしてくれたおばちゃんが亡くなったのでお葬式にいってきます。おじちゃんはもうずっと昔に亡くなっていて、お…

人は成長どころか違っちゃうものになる?

おはようございます、今日も今からここからです!今日も気持ちよく眠ることができて幸せです。先日、うちの義理の姉夫婦が正月に遊びに来たので、25年くらい前に毎年年末にやっていたパーティーの映像を一緒に観ました。姉はキーボードを弾けるので、その…

普段の生活が上がる物を買う。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は相当寒いですね、今日から仕事の人も多いですね。昨日はうちのお掃除ロボットが動きがおかしくなってきたので、別の新しいのをポチッとしてみました。一度お掃除ロボットを使うと、その働きぶりにもう…

正月の3日に身体のことを整理して考える。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は昼から親戚たちと飲み会でしたので、そこそこ疲れ気味です(笑)。とにかく体調管理が大事だと思っています、今年はより元気でいられるように。やっぱりポイントは過食、過飲でしょう、とにかく僕は特に…

歯の価値をもっと知った日。

おはようございます、今日も今からここからです!初夢はなんだったか?忘れてしまいました(笑)。正月の2日に書くことでもありませんが、今年はより自分の歯を大事にしようと思います。殆どの日本人が自分の歯の価値を低く設定しているそうです。1本35万…