変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスミドルメンズたち。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は僕の兄の家族と今後のことで打ち合わせをしました、甥っ子も来てくれて少し話が出来ました、もう彼も今度中2だそうです。ちょっと前まで小学生だったんです、小さかったんです、当たり前ですが。夜は…

根本的な苦痛を取り除く。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はお墓参りに行きました、母もホッとしたみたいです、僕もホッとしたわけですが、このマスクと電車の人混みには全く慣れません(笑)、そういうことをあまりしなくて良いライフスタイルを掴んだのだから無…

相手を喜ばす使い方。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は少し肌寒いですが、祖父母と父親の墓参りに行ってきます。昨日は一枚の絵を買いました、友達というかビジネスで知り合った方の絵です。僕よりもかなり年下のその彼女はある日絵を描く人になりました、…

明日から再スタート!

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は以上な眠さから夕飯を食べてすぐに眠りについてしまいました、なんと13時間以上眠ったことになります、先週はなんだかんだ充実してたからなぁ。眠りはもしかしたら最良のセルフリセットなんだと思いま…

世間から見て変わってる人は面白い。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も雨風の中、各地からうちに来てくれて楽しい食事をしました、まあとにかくまたまた良い出逢いでした、有難いです。その中に日系アメリカ人の方がいて、米軍にお勤めなんです。その方にも言ったのですが…

熟成されるのを待てる人に。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は長い付き合いの仲間が電車ではるばる来てくれてビジネスのことや人生のことを話してくれました。その中で印象に残ったのは「熟成」という言葉でした。その人が本当の意味で自分で気がつくまで待ってあ…

知らないことばかり。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は春の良い日差しの中ウォーキング部でした、河川敷には一面菜の花が、、天国のような気分になりました。帰りに柔らかそうな菜の花を摘み、有名な矢切ネギ畑があるので農家さん宅に入っていって買って帰…

自分が気持ちよく出し切れるように!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はパーティーがあって久しぶりに青山で美味しいイタリアンを食べた、やっぱりたまにはリアルなパーティー、プロの料理も良いもんです。そして自分はみんなが気持ち良く楽しい気分になることをするのが好…

自分流も良いけれど。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も朝から晩まで充実した1日でした、そしてゆっくり眠れました。昨日もそんな話をしてたのですが、物事をシンプルに捉えるということが大事だと思います。いろんな人に出逢って、そして自分自身もぶんせ…

少数派になることを恐れない。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日もこれからビジネスをやりたいというご夫婦が訪ねてくれました。話は多岐に渡りとても楽しかった。ご主人は高校の地理の先生をしていて非常勤講師、いわゆるプロ教師って感じですね。彼らは夫婦で世界中…

理想と現実のバランス。

おはようございます、今日も今からここからです!やっぱり春っていいですね、みんながウキウキしてるのがわかります。お酒のアルコール量を記録してくれるアプリを先月から使っています。このアプリ、アルコールが60ミリを超えると、その日のマークはドクロ…

世代を超えた繋がり。

おはようございます、今日も今からここからです!少し肌寒い日が続きましたが強固はどうでしょうねー?昨日、次男の嫁さんから連絡があって、今日、早く咲く桜を観にいくのでのお誘いでした。僕らは行かれないかもしれないんですが、うちの母とパートナーの…

自立した個が連帯するイメージ。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も気持ちよく眠れました、眠りはとにかく大切です。自分のビジネスの仲間たちが少しずつ自立していっているのを最近感じます。これからの時代はどんな分野も、それぞれの個が自立した状態の組織、その自…

健康を意識できる環境でラッキーだった。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は早くに電気を消して、9時間くらい寝ました、花粉の季節は結構体力を使うというか、眠らないともちません。それとウォーキングに加えて、ETMのメディカラダウォークを毎日続けているので、もうふくらは…

今世をどう生きるか?

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜の地震はビックリしましたねー、一度小さな揺れがきてその後に大きいのが長く、こういうパターンは初めてだったので、なんとも不思議でした。それと自分で発見した事なんですが、昨夜のような横揺れは意…

一人一人の人間を見てない社会。

おはようございます、今日も今からここからです!花粉が気になりますが今日もそれが身体のバロメーターだと思って過ごします、まだまだ腸活が足りないということですね、心がけていきます。本当にこの国は誰に向いて仕事をしてるんだかわかりません。食品添…

それよりも今です、未来です。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は久しぶりの雨模様ですね、これもまた良いのですよ。自分の考えがブレてるかどうか?僕のこれはあくまでも目線ですが、それは過去にこだわっているかどうか?です。例えば、こういう親の元に生まれてた…

こりゃ大変だー。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は23度とかまで気温が上がるみたいですね、凄い!仕事柄いろんな子育てママと会うわけですが、最近は2局化という感じです。しっかりと意識を持って食から何から安全な物を子供の身体に入れる人とそうでな…

膨大な先祖がついている。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は予定が1つ無くなったのと、天気があまりに良かったので、急遽パートナーの家のお墓参りに行ってきました、まあ本当に穏やかな日差しの中で気持ち良くご挨拶をする事が出来ました。よく言われる事です…

自分の身体で実験していく。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はウォーキングをしがてら、塾講師時代の教え子に会い、彼にマーケティングを話してもらいに、仲間の家に行きました。とても良い雰囲気で話が出来て、お互い満足だったと思います。それは良かったのです…

自分をケアしてあげてね。

おはようございます、今日も今からここからです!春の陽気は気持ちをウキウキさせてくれますね。昨日は夜にズームでビジネス相談などを受けて応えるみたいなのをやりました。その流れで話したのですが、ホ・オポノポノはご存知でしょうか?今から20年前とか…

毎日がサバイバル。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はズーム飲み、ミドルメンズの会でした、面白かった!やっぱり男性ばかりだと話題は仕事や政治や健康の話でした。多くの人が、あんまりこの国の政府のやっていることを信用してないですね(笑)。というか…

選択肢を拡げること。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりにYouTube撮りをしました、口が回りませんでした(笑)。世界情勢が刻々と動いていますね、日本を筆頭に株は暴落、ゴールドは過去最高、そしてアメリカではインフレ対策で金利を上げる発表がなさ…

自己紹介、どんなふうにする?

おはようございます、今日も今からここからです!ここしばらく冬への揺り戻しみたいな感じですね。自分の紹介を今しろと言われた時に、皆さんはどんな感じで自分を伝えますか?これねー、意外と準備できていないものなんですよね。僕も全く自分を知らない人…

今こそ自分。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も風が冷たく強いみたいですね、一進一退で春はやってくるのでしょう。ロシアのウクライナ侵攻は決して許されるものではないですが、僕らは物事をとにかく冷静にみる必要がありますね、1つの戦争がただ…

楽しいことだけを。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も素敵な日曜日になるといいですね、春はやっぱりウキウキします。友達が昨日のズームミーティングに沖縄旅行先から入ってくれました、金曜日のが素晴らしかったので、同じ内容の昨晩のも参加したいと。…

こいつをなんとか克服したいね。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は17度くらいまで気温が上がるようです、ありがたいです。昨日は新しい試みのズームミーティングをしてみました。ビジネスをしている一人一人にスポットを当てた内容をしたかったからです。なかなかイメ…

魔法をとこう!

おはようございます、今日も今からここからです!今朝はふと目が覚めて、いろんなアイデアが出てきてワクワクしました、こういう「ひらめき」を大切にすると良い方向に行くので実行していきたいと思います。また関東を含めてマンボウが延長されるようですが…

青が散るという題名。

おはようございます、今日も今からここからです!宮本輝という小説家が好きで、久しぶりにまたどっと彼の小説を読みたい日々が続いています。読んでなかった話を10冊くらいでしょうか?この半年くらいで読み、今は読み直しで彼の大学生時代の経験を重ねた「…

四季はよいもんだ。

おはようございます、今日も今からここからです!3月に入って2日目、春の陽気は間違いないです、花粉もショボショボさせます(笑)。日本て四季があって本当に良いですね、やはり感受性が高くなるのはこれがあるからだと思います。寒い冬があってそこに少しず…